日  誌

スケジュール
2008年3月G
3月Fへ 3月Hへ

3月22日(土)
ヨッシー、不当逮捕を乗り越え、今日から職場復帰しました。
職場の労働者たちも、好意的にヨッシーを共に働く仲間として
受け入れてくれたみたいです。弾圧、アリガトウ!
ワンさんと鮭 昼食は、新作・アサリうどん
働く清水さん 働くハネやん、数年ぶりに食事当番以外の仕事として配達に行きました
夕食。カレーとエビフライなど デイパックさん登場
都政を革新する会上高井戸事務所への不当きわまる家宅捜索を弾劾する 2008/03/21 23:31
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」 のブログから転載

 本日午後3時過ぎ、警視庁公安1課の公安刑事ども60人以上が、都政を革新する会上高井戸事務所への不当な家宅捜索を強行しました。捜索の容疑はなんと!3・16デモで不当逮捕されたO君の東京都公安条例違反によるものだというのですから驚きです。

 捜索令状によると、事務所にある物は何でも押収していける
包括的な許可条項がついています。こんなでたらめな捜索令状を発布した東京簡易裁判所・富岡伸允裁判官は恥を知れ!

 しかし、こうした卑劣で不当な家宅捜索に警察権力が訴えるのも、逮捕された
4人の青年労働者の完全黙秘・非転向の闘いに打ちのめされてなすすべのない敗北感の吐露でもあります。4人の獄中での闘いに連帯して洞爺湖サミットに向けた闘いを前進させよう!


3月21日(金)
地域の人から奪還祝いの差入れ 練馬区議の人も怒ってました。練馬の福祉バラマキ行政にも怒ってます
夕食はホタテ・鶏カレー
ヨッシー、久々の「街」の晩ご飯
福祉労働者連帯ユニオンの全体会
ヨッシーと邂逅
4人を奪還するぞーっ!

チベット内乱情勢 2008/03/19 23:24
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」 のブログから転載

 3・9国際婦人デーのデモで不当にも逮捕されていた、わが友人であるA君&B君が奪還されました。よくがんばった!大勝利です。次は3・16弾圧の4人の青年労働者を奪還しよう!

 チベットの内乱情勢を見て、これを宗教対立や民族対立などの観点からのみ見るのではなく、階級闘争として見ることが大事だと思います。チベットの状況は中国における階級関係、貧富の極限的格差の縮図です。中国スターリン主義政権の激しい弾圧は、この状況が内乱的に中国全土に広がる、その土壌が確実にあることに恐怖しているからこそです。そして米欧日帝国主義がけたたましく中国政府を非難しているのも、「早くこの状況を鎮めてくれ!」ということの裏返しです。チベット内乱情勢が中国全土に広がり、中国政権の崩壊が帝国主義世界体制に決定的打撃を与えることに恐怖しているのでしょう。世界はまさしく革命情勢です!

根津さん処分阻止へ! 都教委を徹底追及

tokyouikougi_319.JPG
 3月19日、不起立を貫いている東京教組の教育労働者が「自分は処分を受けていない。同じ不起立の根津さん・河原井さんの処分は許せない」と都教委に申し入れを行った。それと合流した根津さんと「解雇させない会」の約20人が都教委への追及行動を行い、それは3時間半におよんだ。
 「今日は答が出るまで帰らない」と断固として宣言した根津さんを先頭に、「警察を導入して実力排除するならしろ。それで首が飛ぶのは中村教育長であり、石原都知事だ」と口々に追及。都教委は答えることも対応することもできず、最後は職員が「今日の業務は終了します」と丸ごと職場放棄をして逃亡した。圧倒的勝利だ。さらに攻勢に出よう!
 都教委は3月28日に処分決定の会議を開く。26、27、28の3日間が決戦だ。都庁にかけつけ、絶対に処分を粉砕しよう!(東京・S)
戸田の激烈演説:「民間出羽の守」のヘタレ共を嗤い、粉砕し、改心せしめよ!
大阪・自治体労働者の決起
 ネット上では彼女への口汚いバッシングが吹き荒れていますが、戸田さんが、激しく反撃しています。

 サービス残業=奴隷労働!! これを拒否し、強制するやつに抗議するの当然!
労働者に誇りを!!!
まさに、そのとおりです!
http://jp.youtube.com/watch?v=VPTVwWobcbM

3・9弾圧で逮捕された吉崎委員長と闘うタクシー労働者を奪還!

福祉労働者連帯ユニオンのブログから転載
奪還直後、不当勾留されていた池袋署前でファイティングポーズを取る2人

3月9日におこなわれた国際婦人デー弾圧で不当逮捕されていた吉崎委員長とタクシー青年労働者の2人を、19日昼過ぎに奪還しました!

もっと詳しい画像は→ 「ヨッシーとジュゴンの家」日誌

この弾圧は、整然とおこなわれていたデモに警察権力が襲いかかり、女性労働者を守ろうとした二人が不当に逮捕されたものです。3・16全世界一斉デモへのうねりと「労働運動の力で革命を」の青年労働者の闘いにおそれをなした警察権力の弾圧でした。

しかし、完全黙秘・非転向を貫いた2人と、外で闘った「北部労働者連絡会」の団結、何よりも3・16闘争の高揚が、彼らを取り戻しました。

10日間の間のご支援、ありがとうございました。次は3・16で不当逮捕された4人の青年労働者を取り戻しましょう!

おかえりなさい!
ヨッシーさん、そして「街」のみなさま
今日、国会前を早く切り上げて、Kさんと 東京地裁に向かいました。公判が取り消しという ので、あるいはと思っていたら、ユニオンの方か ら釈放だと聞いて、ほっとしました。

逮捕、拘留自体、とんでもない不法なことでした から、釈放は当然のことでしょうが、よかった!
たいへんなことでしたね。Bさんとお母さんも喜ん でおられると思います。       A子
2名の仲間を奪還! 残る4人も取り戻すぞ!
dakkan_01.JPGdakkan_02.JPG

 3月19日昼、3月9日の国際婦人デーのデモで不当逮捕された2人の仲間が釈放された。勾留理由開示公判の直前というタイミング。つまり、逮捕の理由など説明できないということだ。完全勝利だ! 釈放の知らせを聞いた仲間たちが続々と集まり、歓迎会が開かれた。 

 奪還された2人の登場に、会場はわあっと歓声があがった。がっちりと抱き合い、握手の嵐。「嬉しい。本当に嬉しい」と仲間たちの声。2人から、「弾圧へのみんなの怒りの決起に本当に励まされた。デモしているだけで、反対の声をあげてる奴は逮捕するというのは1930年代と同じ。今頑張らないと戦争へ行く。絶対に打ち破るために闘う」「俺は自分はどうなっても仲間を絶対守りたいと思った。仲間というのはどこにいても、みんなと心の中でつながっている。俺らは労働者として団結して生きていく」と新たな決意が語られた。

 仲間たちから「外ではこの弾圧をプラスに転化しようと必死で頑張った。僕らも間違いなく成長した」「完黙ってすごい威力。国家権力をぶっとばす力、われわれにある」。家族からも「みんなの力でどんどん強くなった。3・16で連れていかれた4人も絶対取り戻す」と。次は4人の奪還だ! ともに闘おう。(東京東部・Y)
3.16 ランク&ファイル・ロックンロール
[06:29]
オカン
3.16-1
3.16デモ @
オカン、戦闘宣言 [04:03]

3.16-1[02:45]

3.16デモ @ [03:54]
3.16 A 3.16 デモ B
3.16デモ C
3.16デモ A [03:55]
3.16 デモ B [04:58]
4人の不当逮捕、弾劾
3.16 デモ C [02:43]
3.16 イラク反戦5周年 全世界一斉デモ in渋谷 写真報告
http://workersaction.web.fc2.com/page/0316/houkoku.htmより転載l

警察権力による4人の仲間の不当逮捕を許さない!

しかし弾圧は団結をより固め、
新たな革命家をうみだす糧でもある。
われわれが獄内外で意気軒昂と闘っていることが勝利だ!!

3.9弾圧で不当逮捕・19日に奪還された
2人の青年労働者とともに、4人の仲間の奪還、そして3.30三里塚現地闘争の爆発、
さらに6〜7月のサミット粉砕にむけて突き進もう!!

厳戒態勢下の渋谷の重苦しい空気を一気に解き放ったデモ!!

プロレタリア自己解放闘争とはなにか? こたえはこちら!

 
ライブも弾圧にまったく屈することなく行われ、集会に突入!!
「公安警察は震えとけ!」と、司会のソウルワーカーズユニオン
(福祉労働者連帯ユニオン)の仲間

14日に春闘第一波24時間ストライキを
うちぬいて結集した
動労千葉・田中康宏委員長が冒頭にアピール

 「動労千葉はこの20年間の

 分割・民営化攻撃と闘うなかで

 大きな展望を切り開いてきた。

 最後的な決着をつける闘いに突入する!」

 「1047名闘争も、労働者の団結で

 勝負しよう!」

 


三里塚芝山連合空港反対同盟から 


 「三里塚は若い諸君の未来を切り開くために闘う!」

 「農民は、今の社会体制そのものを変える闘いに決起する!!」


 三里塚農民の闘いは労働者の闘いと完全にひとつだ!
 3.30三里塚現地闘争に結集しよう!

 


闘う弁護士・森川文人弁護士
からのアピール
 

 「日弁連会長選挙を闘い、

 革命の展望をつかんだ」



 

闘う教育労働者から

 「私がクビになったとしても、闘いはもっともっと続く。最後には必ず勝ちます」

 たとえ卒業式会場に自分の椅子がなくても闘う意志があれば不起立できる!
 という訴え&実践方法の伝授も

                     基調報告は
               医療労働者から

 「私たちは社会を動かしているし、

社会を止めることも、そして戦争を

止めることもできる。

それが労働者です。

労働者としての誇りとは、

そういうことなんです」

 

 

 

織田陽介全学連委員長からのアピール

 「G8のGは強盗のGだ。

 全国の学生は労働者と団結し、

 洞爺湖サミット粉砕に対して

 ゼネラルストライキを

 たたきつけて闘う!」

弾圧粉砕カンパアピール

7ヶ月の獄中闘争を闘った

法政大学の新井拓さん。

逮捕後5ヶ月を迎える内田君と

3.9集会で逮捕された2名の青年労働者を

いますぐとりもどそう!

闘う港湾労働者による、
海外&沖縄からのメッセージ紹介

 今回はILWUのジャック・ヘイマンさん、

 CAMSのアーリーン・イノウエさん、

 民主労総ソウル本部、

 そして沖縄の冨田晋さんに加え、

 新たにイギリスの学生団体SSAWからも

 共闘のメッセージがよせられた。


 革命情勢の接近とわれわれの闘いによって、

 世界中の労働者階級が

 どんどんつながっている!

アメリカのデモの様子
韓国のデモの様子


民間で働く仲間のアピール 

 「ストライキをやらなければわれわれの怒りはおさまらない!」

 

 

 

 

医療労働者もストライキを宣言 

 「全駐労のストライキに感動した。

 自分の職場でもストライキをうって資本との力関係を変える!」

        

 

自治体労働者のアピール

「怒りは噴き出している。

この怒りで腐った体制内執行部、

委員長を引きずりおろす!」

                               

 

北部地区労働者連絡会の
仲間のアピール 

 まさに弾圧はチャンスだ!


平林総長を打倒したぞ! 法大生が6月法大ストライキを宣言

 「大学で革命を訴えて団結をつくる!」

全逓労働者の仲間より、
集会のまとめと行動提起

 「きょうの集会とデモを明日からの

 職場闘争に還流しよう。

 職場から反撃して、

 11月労働者集会

 1万人結集へ攻めのぼろう!」

  

参加者でうめつくされた会場の入り口は…こんな感じ。

3.9国際婦人デー集会後のデモで不当逮捕された青年労働者2人への檄文コーナーもばっちりあります。

 

    

会場より

闘う労働者・学生(そして乳幼児)

かくも明るい!

     

  

会場・いろいろなアングルから 
会場より ゼッケン特集。もちろん、まだまだほかにもたくさんあります。
着けてデモやりたい!という人はお近くの革命家まで♪

 

ちば合同労組の仲間による団結ガンバロー

インターナショナルで気合いを入れ、
いざデモへ出発

 

インターナショナルで気合いを入れ、
いざデモへ出発

 

 

 

                    
08春闘はストライキだ!全職場・全労働者の怒りを一つにしよう!!
誰でもわかる! 写真でみる国家権力の暴力装置”みたいな。


それぞれがプラカードでアピール、街頭からは「革命って…?」といった声も

 

国境を越えて労働者はひとつ、
階級としてまったく同じ怒りで
闘っている!



解放感いっぱいで闘うデモ隊最先頭の仲間

 この解放感・勝利感が弾圧を生み出したが、 弾圧は新たな団結を生む!チャンス!!

デモ隊を待ちかまえて
襲いかかった機動隊に対し、
仲間を守ろうと全員が団結して
一歩も引かずに対峙した

 

今回も一方的にデモ隊に
警察が襲いかかり、リンチのような
暴行を加えて連行した。
本当に許せない。

敵は強大なのではなく、
脆弱だからこそ
こうした攻撃に出るしかないのだ。

こんな社会は一刻も早く、
今すぐ革命でひっくり返そう!!

弾圧には、
団結が答えだ!!


この国家権力の暴挙を
目の当たりにした街頭の
労働者・学生と結合し、
くだらない右翼の妨害など歯牙にも
かけずに宮下公園へと進むデモ隊 

 

 

 


街頭は大注目、飛び入りや落とし物を届けてくれた人も大勢いた。
この転倒しきった社会に対する怒りはひとつだ!

 

宮下公園に到着後、ただちに不当逮捕に対する抗議集会を行った

闘う仲間が次々マイクを握って勝利の総括、改めて闘う決意を述べる

 「こんな弾圧で僕らの団結が破壊されると思ったら大間違いだ!」

 

3.9弾圧で不当逮捕・19日に奪還された2人の青年労働者
とともに、4人の仲間を奪還しよう! 

4人の仲間のように闘おう!!

3.30三里塚現地闘争を爆発させ、

6〜7月のサミット爆砕にむけて突き進もう!!


反対同盟のブログから転載

動労千葉を支援する会のホームページから転載

3月Fへ 3月Hへ

2008年日誌
inserted by FC2 system